2009年6月15日月曜日

うずしお!

鳴門のうずしお!

6月13日から紀伊半島から

淡路島(徳島県)へ家族で

出かけました。




往復300円でパノラマ展望台

に上りました。



エレベータの乗り口に

張って有ったパンフレット

を写しました。



今日の鳴門海峡は

天気は良く、風が有り涼しいでした。



今日のうずしおを見れるのは16時20分位らしく

鳴門にいた時間は14時30分位でした。

でも少しだけ、潮の流れが

動きだしてきました。



ナビで位置を確認出来ます。

左側が淡路島で右側が四国方面です。


うずしおは遊覧船からでも

見られます。




こんなにすごい
ポスターも見つけました。


明石海峡に架かる
鳴門大橋です。
すごいつり橋でした。


神戸淡路鳴門自動車道
と言うの名前の有料道路
です。


車にETCが付けて有るので
1000円で渡れました。



鳴門大橋です。
明石大橋と似ていました。
この橋の下に鳴門のうず潮が出来ます。



MKGroupへ
クリックして見て下さい!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿