2009年3月13日金曜日

3月10日!

3月10日の日記を記入します!!


岐阜県瑞浪市で

中山道を見つけました!




中山道は江戸時代の五街道の一つです。



中山道は江戸の日本橋から草津で東海道に合流して

京都の三条御大橋までで

129里で69箇所の宿場「中山道69次」が置かれていました

江戸時代はこの道路幅で

広かったのでしょうね!




岐阜県瑞浪市にある

食品残さを堆肥にする

リサイクル工場の

株式会社 大地

さんに来ました。




光合成細菌とバチルス菌(納豆菌)で

堆肥に混ぜて研究しました。




左ははんぺん、右は建設汚泥に

微生物を混合して研究しています。



建設費に4億円かかっています。

お金持ちですね!!!



可児(かに)に来ました!




寿司元さんで名前の通り

寿司を株式会社 大地の社長さんに

ご馳走にになりました。

ネタも新鮮で美味しいでした!!!




国道19号線に出ました。




天気が良かったです。



でも気温は8度でした。




国道19号線の横にゴルフ場がある為に
ネットが張られていました。




国道1号線浜松付近に出ました
右側は太平洋です。





国道1号線から浜名湖を見ました。




美味しそうな「うなぎ」が
沢山いそうですね!!!





浜名湖では暖かくなると、
ウェークボード、水上バイク等の
マリンスポーツを
楽しんでいます!!!



無事に静岡県掛川市に着きました!









MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿