2009年3月8日日曜日

目がテン!!

朝7時からの所さんの目が点テン!!


今日はブタの科学でした!




ブタがワサビを食べていました!

甘いショートケーキも食べていました。


なんとなんと、ブタの腸は29.5メータもあります。

食べ物を消化するまでに5日もかかるそうです。

ブタは辛いワサビから甘いケーキまで食べていました。

仕事がら食品残さがブタの餌になるかとは、

知っていましたが

そこまで、何でも食べるとは

ビックリしました!



ヤマダ電機の後ろの畑

ネットだけ張りました。


この耕して有る所に

ここにほうれん草を作る予定です。


金沢市新保本のお母さんに

エコ堆肥を使って

もらいます。


お母さんは、コーヒー粕が良いと言う事を

園芸教室で聞いていて、

何処でもコーヒー粕が手に入らない

みたいで、

喜んでくれました。

春大根、ねぎ、菜っ葉を頂きました!!



今晩から岐阜、愛知県に行きます。


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿