2009年3月5日木曜日

コマツが環境型ダンプ!

バイオ燃料!!(環境ニュース)


石川県小松市の発祥の

建設機械のコマツが

非食良バイオ燃料 「トウモロコシ等を原料にしない」 で動く

鉱山型のダンプトラック(90トン級のダンプ)を

2010年以後にアジア等で販売!

バイオ燃料を使い二酸化炭素(CO2)を

大幅に削減できます。

ヤマダ電機野々市店の裏の畑は

今日は縄で棚を縛っただけです。


堆肥を引き取りの為

福井県武生の元喜商亊に向い

朝5時に会社を出ました。

金沢の気温は0℃でした。


途中の加賀市はマイナス2℃でした。



ヤッパリ8号線の丸岡近辺もマイナス2℃でした。



畑や田んぼに、霜がおりていました。



写真では見にくいですが、

白山が雪で白くて景色がはっきり見れて

綺麗でした。

でも今年は春1番が吹いたのですがね!


帰りにホームセンターのヤマキシの朝日店に堆肥(マイティソイルⅡ)


納品して石川県の海浜道路で田鶴浜に向かいました。





17時頃にホームセンターヤマキシ(田鶴浜店)に

到着しました。





園芸、建材の店内に納めました。



無事に納品も終わりました

後は安全運転で帰ります。

ヤマキシ様

どうもありがとうございました!!


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿