2009年2月16日月曜日

福井の東尋坊

人気ブログランキングへ
今日は堆肥製造工場にきました。
敷地がとても広かったです。

出来た堆肥のストックヤードです。

完熟した堆肥を袋詰めをしています。

コンポストで攪拌しています。


次に三国町の松島水族館に来ました。

月曜のせいかあんまり

お客様がいませんでした。



次に放牧場で牛を見つけました。

牛たちが私を助けて欲しそうに

見ていました。

食用の牛かも?




山の中で、おしゃれな


看板を見つけました。




この家の看板でした。

右側の丸い建物が

お洒落ですね!

土間には石が埋め込まれて、おり

土間止めには枕木が使われていました。





横の土間も枕木でした。

これもお洒落でした。

どんなセンスの良い人が住んでいる

のでしょうか?




次は三国の東尋坊です。






北陸の日本海です。





右側の砂浜は三国の海水浴場です。


今日はさすがにサーファーどころか誰も


いませんでした。






でも港には波がありませんでしたが、


何故か船は陸上げされていました。


今は越前かにのシーズンですけどね?





東尋坊の海は砂地でわなく、岩場です。


ですから、いろいろのさかながいると


思います。


釣りの好きな人は金沢から三国沖まで、


大きなさかなが釣れるので


ここまで来ます。




数年前にここで、


ソ連船のナホトカ号が座礁していたのが、


今でも覚えています。


その当時は重油が海面に浮かんでいたのも


覚えています。


今では後影はないですが・・・




北陸の日本海は荒波です。


ですから、さかなもとても、


美味しいです。


それと今は越前かにのシーズンです。


今度はかにを食べに来ます。





人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿