2009年2月23日月曜日

私は車窓から見た!(タクシー編その3)

私は車窓から見た!(タクシー編その3)

前日のつづきです。

お客様が言うには、

パシオン前のタクシーは料金が高いし

短距離の人には行き先を言っても返事もしないし

それでも乗せてくれるのは、まっしな方で

乗車拒否するドライバの人がいるらしいです。

ですから、お客様は回転率の良い犀川大橋の上から、

信頼のおける、タクシー会社を選らんで乗ってきます。

呑んで楽しくなっているのに、最後に

不愉快な思いをしたくないと言います。




何故560円のタクシーが人気があるのは、

安くて愛想が良いドライバーの人が多いと言うからです。

560円のタクシーの人は何故人気がある訳は、

短距離でもすぐに戻れて、すぐにお客様がいるからです。

690円のタクシーは例えば鱗町の交差点から

順番待ちしてパシオン前まで暇な時は、

1時間もかかって690円では・・・

その怒る気持ちも解らないでもないですが、

でも、お客様が近いからて言ってお客様にその態度は

無いやろうと思いますけど、

これは安いタクシーは良い方向に回っていますし、

高いタクシーは悪循環です。

高いタクシーのドライバーさん全員が悪い人ばかりでは

無いと思います。

安いタクシーのドライバー全員が良い人だとも思いませんが・・・


ですから、近いお客様は犀川大橋に来ますし

遠いお客様は安いの利用します。

誰が悪いとは言いませんが、

何故こういうふになったかと言うと

タクシーの台数が増えたからだと思います。

これも規制緩和かな?



私たちはいつもいつも、ルームミラーでお客様を見届けて

います。

思いませんか?

お客様がタクシーに近ずくと素早く

ドアが開くと思います。

ドライバーさんがお客様に粗相の無いように

自宅まで安全に送り届けるように努力しているからです。

でも、むかつくのは警察です。

明日につづく

私は車窓から見た!(大型トラック編)


金沢市別所町にある

東建材(あずまけんざい)さんから福井県織田町にあります

ニューチップ運送まで。

建設機械のバックホーを取りに行きました。


別所町は竹の子の産地でも有名です。

その別所町で昨日マキを販売していましたが、

今日は1個も残らずありませんでした。


別所町から野田墓地に抜けて行きました。

帰りの同じ野田墓地の夜景です。


MKGroup
おいしい野菜を作りたい方はクリック!

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿