2009年5月6日水曜日

スーパホームセンターヤマキシ!

スーパホームセンターヤマキシ田鶴浜店!!!


今日は在庫の確認をかねて

ヤマキシ田鶴浜店に行きました。

朝一番の在庫です。

手前に有ります黒い袋の方です。

午前中でこれだけ売れました。

午後から金沢方面の

農家さんの所に

遊びに行きました。


千里浜

を通って戻りました。






石川県能登半島に面した砂浜海岸です。

羽咋郡宝達志水町から押水町までの

約8キロあり幅は50メートルの

海岸です。



砂浜の砂は粒子が細かく

海水を含むと固くなり

波打ち際でも自動車が走れます。

天然の「渚(なぎさ)ドライブウエィー」

として利用されていて、

観光バスも走ります。

千里浜海岸は10年で12メートルも

侵食されているそうです。

後15年から20年位で

なくなるのではないのかと

心配されています。


加賀れんこん

金沢市横枕町に在ります

坂井さんのれんこん田を見に行きました。



だんだんと水草が増えてきました。
この田んぼに今年から
弊社の
光合成細菌と納豆菌(バチルス)
を使います。




MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿