2009年3月18日水曜日

福井空港!!

福井空港を発見しました!!


福井県に空港があったの

知っていましたか?


セスナの遊覧飛行しているんです。

皆さんもどうですか?


セスナ機の維持費等

考えるとこの料金は安いと

思います。

維持費は年間数千万円だと

きていますが。



次に福井県警の

ヘリコプターを

見つけました。


給油中です。

エンジンが掛かっていました。

給油中はエンジンは止めていなくても

いいのですかね?





パイロットですかね

前の席に乗り込みました。



セスナは燃費は1リッターで10km位は飛ぶみたいです。

風の抵抗だけで割りと

燃費がいいみたいです。


給油完了です。



今度は後部席に

乗り込みました。

警察官でしょうね。


エンジンの暖機運転中ですね!



もう一人前の席に乗り込みました
パイロットは2人かな?



暖気が終わりエンジンの回転が上がりましたが
エンジンの音では無く
ローターの風きり音が大きくなりました。


まだかまだかと飛び立つの楽しみに
しているのですが、
まだ飛びません
さらに音が大きくなりました。


飛びたちました
1m位真上に上がり前に進み
ました。

ヘリコプターも維持費がたかいです。
金属疲労などがある為に一定の時間が
来ると交換部品がありますし
時間で換える部品もあります。


向かいかでに向って左に旋回して
石川県方向にむきました。



以前に私の知人に
ヘリコプターを持っていた人の話しでは
パイロットは休憩できないみたいですね!
休憩すると{墜落}しますよね?
乗せて頂いたんですが
ばたばたと音がうるさいですし
エアコンも無いです
風は入れほうだいです。
でも早いし
綺麗な景色が見れました。


福井県警は空からのパトロールに
行きました。



ヤマキシ朝日店に着きました。
ホームセンターで大きいです。




沢山有ったのですが
サンプルと一袋だけになりました。



その一袋も売れました




サンプルでもいいから
と言い買って頂きました。
今日も全部完売しました。
有難う御座いました。


帰り際に缶コーヒー1個68円と
アクエリアス500ml98円の安い
飲み物を私のごほうびに
買っていきました。
皆さんも安いですから
買いにいつて見てください!



19時になりました
金沢に向いて帰ります。
今日も一日
有難う御座いました。



MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。





















0 件のコメント:

コメントを投稿