2009年3月2日月曜日

mk農園!石川県野々市町蓮花寺地内


mk農園! (蓮花寺町の畑)


昨日に引き続き、蓮花寺の温室で

マイティソイルⅡ(堆肥)を散布しました。


両端はメロンで真ん中は、なしうりを

作ります。

マイティソイルⅡを20kg×2袋分散布しました。


今日は天気が良いので

温室の中は、暖かく

汗をかきました。

縄で竹を縛る事は

こんなに難しいとは思いませんでした。

Nさんが言うには、縄の縛り方を見れば、

どの位経験があるかわかる

と言っていました。

私も縛っている間にその意味が

解りました。


温室の中は雨があたらないので、

最後に水を畝に出してきました。

この黒いビニールは何回も大事に

使います。

再使用(リュース)も循環型社会を形成していくので、

再使用のエコですね!

縄にして短くなれば、つないで使い

食品の滓も肥料になりますし、

農業は何でも無駄にせず、大切に使ってごみを減らし、

再利用で物を大事に使い、

食べ物を循環型のリサイクルにします。

農業はエコに貢献している事を

感じました。




MKGroupへおいしい野菜を作りたい方はクリック!

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿