2009年3月9日月曜日

静岡県掛川!!

掛川市の友達に会いに!!

白峰や>勝山>泉村>白鳥>関>小牧>豊田>浜名湖>浜松>掛川

経由で行きました!

福井県の和泉村の

九頭竜スキー場には

雪はありませんでした!

車窓今シーズンもうおわりですね!

九頭竜ダムです。



ここで作られた電気は関東や関西方面に送られています。


瀬戸大橋の試作で昭和43年に作られました。
箱ヶ瀬橋です。
山が水面に写って良かったです!!!






今頃はダムの水位が低いです!



2月上旬の時から見れば
雪が少ないです!



岐阜県の白鳥も
雪が少なく
気温も朝8時頃で
4℃でした。


岐阜県の関市のパーキングで
休憩しました。



トラックに乗っている
牛がいました!
職業柄のせいか何故か
牛ふんを思い出しました。(食事中の人はすいません)


愛知県豊田市のトヨタ自動車の
プールには
車がズラリと並んでいました。
何故並んでいるのか、
みなさんの創造に任せます!!



国道1号線、通称コクイチ
豊橋近辺で
藤総合センターの
選別機が展示してあるのを
見つけて
見せて頂きました。


これは微生物の光合成細菌です。
いろいろと勉強してきました。
菌は目に見えないだけに
難しいです!

やっと静岡県掛川まできました。

掛川インター近くに在ります
森林果実公園へ行きましたが
休館日でした。
又の機会に来たいと
おまいます。


静岡県の「お茶の本場」だけあって
綺麗なお茶畑が沢山見れました。



遠くから見ていは、
解らなかったですが根元は
このようになっています。

近くで見た解ったのですが、
枝を落としたり、回りを綺麗にしたり
色々と世話がかかっていました。


ですから、
このように綺麗なのです。
みなさん農家さんは
頑張っていますね!!!



今日もまた色々と勉強になりました!
後は友達で物知りのTさんに
会って色々と教えてもらいます。


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿