2009年3月17日火曜日

築100年以上のうちのあまのせいり!

富山県南砺市福光町

丹保建設さんから

家屋の残置物処理の依頼で

朝8時に会社に行きました。

会社から見た

写真です。

ここは砺波平野で家屋が

隣の家と300m位

離れています。


石川県方向に見た

医王山です。




この家から残置物をだします。



わらやわらじ等

がありました。



左側にまきがあります。
わらは雪が多いので、
屋根雪で縁側が
壊れないように
竹を立て、わらを縛ります。



家具類もありました。
昔の人は良くここまで
持ち込んだんですね!



古い棚も出てきました。



古着も出てきました。



昔のものは手がこんでいますね!





この棚は弊社の
リサイクルショツプ さくら
で販売します。



スロープを作り
残置物を
搬出しました。


このわらを頂くことにしました。




mk農園の畑で再利用
します。




引き均して腐らせます。



とても良い畑になります。




肥料の知識があるのならば
草か木なのかわからない
物をからす方法を
聞かれました。


色々と古い物が有りました。
弊社の
リサイクルショツプ さくら
で販売していきます。
ホームページからでもごらん下さい。


MKGroupへ
リサイクルショツプ さくら を見りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。


















0 件のコメント:

コメントを投稿