2009年3月7日土曜日

ヤマダ電機の裏側の畑

mk農園 カーマホームセンター後ろの畑





今日は畑の前面の道路がアスファルト

工事中でした!


今日はバックホーで畑を

整地しました。

前面の道路工事が終わり次第に

畑全体に豚プンを引き均す

予定です。




河北潟のモアイ農園さん




ぶどう、イチゴのモアイ農園さん

直売所です。


モアイ農園さんの21年度の

営業案内です。


まだシーズン前なので


温室のビニールを

張る作業中でした。

モアイ農園さんのイチゴ畑です。


モアイ農園さんのイチゴの苗を取るなえです。

見にくいですが、右側に苗が

見えますよ!
次は加賀野菜のさつま芋の  

五郎島金時を作る

宮崎農園さんです。


出荷の準備で忙しいそうでした!



食べたら、美味しかったですよ!

皆さんもいかがですか?

午後の2時から石川県庁19階のオープンキャンパスで

第5回目のアグリ塾を受講してきました。

今日の講師は

株式会社 ナチュラルアートの

代表取締役で鈴木 誠氏でした。

鈴木さんの講義は農業の経営のやり方で

鈴木さんの今までの経験談で

作物の売り方等・・・

解りやすく、聴かしてくれました。  

私も負けないように、

頑張ろうと勇気つけられました。





MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿