2009年8月11日火曜日

西松建設、治山社JVの現場

MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

金沢市長町の西松建設治山社の共同企業体

の現場へ手伝いに

行って来ました。



バックホーで2トンダンプに

残土を積み込み

自分で運搬をしました。





金沢市磯部町の残土

仮置場まで運びました。



残土を運搬の時ですが、

三社町から金沢駅まで渋滞していました

その原因はこのバキュウムカー

にあります。

側溝を清掃するのは良いですが

雨の多い梅雨前にしなくて

ましてお盆前で

しかも場所は

金沢駅前

そして車線規制までして

発注者の役所も時期を

考えて

仕事をさせれば良いのに・・・

この側溝清掃の為に

渋滞していました。



五時過ぎに現場作業が終わり
横枕町のIさんにエコ堆肥を
納品したときに
加賀れんこんの坂井さんの畑を
見たのですが
今年は早くもれんこんを
ほじっていました。


やはり今年のれんこんは
日照不足の為
小さいそうです。

MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿