2009年7月22日水曜日

中国視察その7

上海に到着しました。


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

一人で上海浦東空港に着いて

どうしょうかと悩んで

思い付いた事がリニアモーターカが

有るの思い出し

「磁浮」

と言う看板を見て予測をつけて

向かいました。


浦東空港から中山公園までの

リニアモーターカーに

どうにかこうにか乗れました。


最高時速430キロで走ります。



コックピットを見たら
運転手さんは女性?
と思いました。
やはり手前の女性が運転していました。

リニアモーターカーは

タイヤが無い為

とても静かでした。

ちなみに料金は50元(約700円)で、その日の飛行機の

チケットを見せれば40元(約560円)に

なります。




リニアモーターカーは

やはり日本の技術が

活かされているそうです。





MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿