2009年7月29日水曜日

さかいさんの加賀れんこん

MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

夜の南京路!

夜景が綺麗なので

夜に又南京路に戻って

みました。

買い物帰りの人で

沢山の人でした。


南京路の方から川越えで
夜のテレビ塔を
見ました。


ライトアップされたホテルです。





加賀れんこんの坂井さん
今日は横枕の坂井さんに有機質100%のエコ堆肥を
8トン買って頂きました。
納品の前にれんこんの発育を
見に行きました。

花も咲いていました。


花が散って
蓮の実も出来ていました。
以前は蓮の実を
良く食べました。
坂井さんの所では
お盆の時に供える
蓮の実や花も販売しているそうです。
花屋さんで買うより
安いですよ!


今晩は町会の夜回りの当番で
カチカチとたたいて
夜回りしている時に
知らない、仕事帰りの人とすれ違いに
お疲れ様
と声をかけられた時は
気持ちが良いです。
夜回りをして良かったと思いました。


邪魔でも誰かがやらなくてはいけない事ですから
世の為みんなの為だから、
あいさつをかわすのだと思います。
我が町内も捨てたものでは
ないです。

MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿