2009年7月15日水曜日

中国視察その1!

成田空港から上海東浦国際空港に到着!


中国でインターネットがつながっていたのですが、

パソコン内の設定が出来なかったので

その日の報告が出来なかったので

今日から何日間に亘って報告します。

まずはランキングが下がっているので

応援のワンクリックをお願いします。




MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。


成田空港の出発ロビーです。






中国への荷物は
日本の携帯電話、中国の携帯電話、パソコン、次の日の
1日分の下着、パスポート、お金だけ持つ手行きました。
国内旅行より少ないです。
必要品はすべて現地で購入します。
現地は安いですから・・・




以前に中国で購入した中国で使う携帯電話です。
日本の携帯電話は使えますが、料金は高い為
中国人が私に連絡取れない為、
中国人用の電話です。
この電話で掛ければ国際電話も日本の携帯電話より
料金は安いですよ!


ここで航空チケットをもらいました。



私には行く時は必要無かったですけど
他の人は手荷物以外を預けていました。



ここでパスポートの審査を受けます。
ここを通過すれば、日本ではなく
異国になります。
そして免税店が沢山ならんでいます。


税金が掛かっていない分だけやすいです。
でもタバコは2箱、酒類は3本以上は
税金がかかります。

免税店を抜けて飛行機のそれぞれの登場ゲートに向かいます。

搭乗口が離れていた為
この電車で100m程の道を
横断の為に乗りました。

JALのファーストクラスの人の搭乗口と
待合室です。




このJALの飛行機に乗りました。




搭乗口には外人が沢山の人が
いました。




文化に違いで外人さんは
座りこんで雑談していました。
日本人は誰も座り込んでは
いませんでした。





赤いジュウタンから飛行機に
乗り込みます。


写真には写っていないですが
スチワーデスさんが
迎えていてくれました。
機内のようすです。





中国に入る際の申し込み書を
機内で事前に書いておきました。



飛行機は東京、名古屋、高松、福岡
の上空を高度20,000m時速800km
で2時間半で上海東浦国際空港に
着きました。


機内食です。
JALの機内食は日本人の味に合わしてあるの美味しいでした。

小松空港~上海便の機内食は
中国東方航空の中国の会社なので
はっきり言ってまずいです。
私だけかもしれませんが・・・
上海に着いたら
白装束が乗り込んで来ました。


インフルエンザのチエックでした。
中国政府も頑張るんだなっと
思いました。


無事に飛行機から降りて
出口に向かいました。


機内で入国審査を書けなかった
人はココでかきます。


中国入国のパスポートのチェツクを受けました。

今度は手荷物のチェツクを
受けました。


ここで荷物を貰って
出口にむかいます。



中国人の友達が迎えに来てくれました。

空港の取り締まりの為の
パトカーもいました。
このパトカーは私を迎えに来たのでは
ありませんから
誤解の無いように
お願いします。


明日につづく

MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿