2009年7月17日金曜日

中国視察その3

中国吉林省白城市!


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。




7月2日白城市の白城駅前のホテルに

泊まりました。


朝ホテルから出ると

一番に目に入った物は

三輪車の人タクでした。



その次に目に止まったのは

トラック代わりのトラクター

でした。

さすが白城市は田舎で日本より

40年程遅れているそうです。


ホテルを出て朝食を食べました。

バイキングみたいに好きな物を

とります。

これは豆腐です。



サラダです。




ドレッシングです。




肉まんみたいな物です。





チャーハンもいろいろと
種類がありました。





これが私の今日の朝食です。
豆乳も在りましたが、牛乳にしました。




左側の人が肥料販売会社の社長さんで
右側がわたしです。



さつそくトウモロコシ畑を
見学に行きました。
さすが中国畑が大きいです。
はるかかなたまで一人の
農家さんの地面です。

落花生も作っていました。



農家さんの自宅です。
こんな家に住んで居るんなんて
悪口は言えませんけど
すごいです。


これが台所です。



食べる為に
アヒルを飼育している
そうです。


次の農家さんに
移動する途中に
パン屋さんがありました.


次にメロンを作っている
農家さんの所に行きました。
日本に帰ってきて母に聞いたのですが
50年位前にプリンスメロンが出来るまえに
日本でも作っていたそうです。
はっきり言ってまずいです。
まずいから、プリンスメロンが
出てきたのだと思いますけど・・・


やはりここでも
アヒルを飼育していました。



水をくみ上げるポンプです。
洗濯は洗濯板もしくは手でもんで
洗濯していました。


始めは白城市に外人が来ないので
戸惑っていましたが
時間がたってなれてきたみたいです。


帰り際には私はスパースターなみでした。
ここではマイケルジャクソンより
私のほうが人気が有ると思います。


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿