2009年4月24日金曜日

納豆菌!

納豆菌(バチルス菌)のお風呂!



昨日の残り湯を沸かして

バチルス菌の風呂に入りました。




バチルス菌はカビをエサに成るので

カビを取ります。

人体にも影響はありません。



昨日あったカビも今日は

簡単に取れました。



風呂の残り湯を

畑の作物に土壌改良の為に

蒔きました。

畑がふかふかになります。



今年初のキャベツを収穫して来ました。




サラダで食べたら、やらかくて甘かったです。



ほうれん草も収穫して来ました。


時間が取れたので

石川県河北郡内灘町の内灘海岸に行きました。


大きな貨物船が出ていきました。



さすがに平日だけあって

人影が少ないでした。



内灘海水浴場なので浜茶屋の

準備で建設機械が動いていました。






MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿