2009年4月8日水曜日

コーヒーと納豆菌!

コーヒー滓に納豆菌入り土壌改良材!!!



コーヒー滓と納豆菌の中のバチルス菌を

入れて、土壌改良材を作りました。



コーヒー滓と手前の
ペットボトルにバチルス菌が入れて有ります
それを攪拌してつkyりました。



石川県庁の13階に在ります
農業安全課に土壌改良材の取り扱いについて
再確認をしました。
その結果届出は要らないでした。


そして同じく石川県庁で
7階に在ります
廃棄物対策課に行き
大手コーヒー食品会社から出る
コーヒー滓が産業廃棄物に該当するので、
廃棄物を原料に変えてリサイクルするので、
事前に確認をしに行きました。


スパーホームセンター ヤマキシ川北店に

エコ堆肥が置いてある関係上で

小松店にも在庫の問い合わせが多い為

小松店でも販売していただけるように

成りました。





エコ堆肥を納入している

間に一袋ですが

売れました。


夕方の海浜道路の

白尾インターの日本海です。


白尾海水浴場近辺も千里浜同様に

自動車が走れます。

車を横付けして優雅に

ゴルフのバンカーの練習をしている

人がいました。




4月上旬の日本海らしく波は無く

夕日で綺麗でした。

夕日を左手に見ながら

スーパーホームセンター ヤマキシ田鶴浜店へ

向いました。









MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿