2009年4月17日金曜日

西武生駅!

昔の公民館と同じ造り!


パット見は公民館かと思ってなっかしくなり

戻って見たら福井鉄道の本社でした。



その奥になんと

派手な電車が在りました。


その又おくに西武生駅が

在りました。

西武生駅は福井鉄道福武線の

無人駅で窓口は閉鎖されていました。



この木造平屋建ての駅舎に入って見たら

何で駅の中に自転車が沢山有るのか

ビックリしました。

中に待合室と自転車置き場がいっしよに

なっていました。


まだ変わっているいるのは

ホームは相対式でカーブ上にありました。


福井鉄道の本社と車両基地と工場が在り

検査、塗装、修繕をしています。

福武線は武生新から神明まで開通したのは

1924年(大正13年)開業で福井鉄道では

最も古い駅のひとつです。







MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿