2009年4月12日日曜日

日曜日!

レンコンの坂井さんは農作業!!

天気が良くまだ暑くもないので

坂井さんや他のレンコン農家さんは

田んぼに出て農作業をしていました。




レンコンの苗を植えるのに

水糸が張られています

段取りをしてあります。



そして坂井さんに
納豆菌(バチルス菌)
を買っていただきました。

坂井さんの近所の農家さんにも
エコ堆肥と納豆菌を
買っていただきました。



レンコンの地
金沢の横枕町を
離れて
ホームセンターヤマキシ
に向かいました。





ヤマキシを出て

気晴らしに

能登島、和倉温泉に

ドライブがてら行きました。


能登島大橋です。

橋長1050mで

1982年4月3日に

能登島大橋有料道路として

開始されました。









和倉温泉方面から能登島に向かう

方向です。




七尾市方向です。
大田火力発電所などが
あります。



能登島から和倉温泉方向です。



能登島側のパーキングに
看板がありました。





本日私が能登島大橋を
渡った車両が1,678台目でした。




能登島大橋から見た
能登島です。



能登島大橋から見た
ツインブリッチのと
です。



能登島大橋からみた
和倉温泉
です。



その和倉温泉にあります
地上20階約1300人の収容人員を持つ
全国最大級の旅館の加賀屋です。

旅行新聞が主催する
「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」
の総合部門1位で29年連続の
加賀屋
さんです。
加賀屋さんの横に
あります
マリンハーバに
水上バイクを乗りに来た
カップルが来ました。


私も以前に良くここで
水上バイクやウェイクボードを
楽しんだことが有りましたので
なっかしくなったのと、
乗りたかったです。



大きなクルザー等もいました。




和倉温泉から見た能登島大橋
です。

和倉温泉から見た
ツインブリッジのと
です。
橋長620mです。



和倉温泉から見た
能登島です。



和倉温泉にイベントなどに
使われている
公園です。


帰り道に千里浜ドライブウエイに寄りました




日本では唯一の浜辺を走る天然砂丘の
ドライブウェイで全長8kmあります。


打ちあがった小魚をついばみに
海鳥がきます。



波打ち際を走る家族連れの
車がいました。
子供さんは喜んでいました。
でも車体の下がさびます。

もう夕方です。
景色が綺麗でした。



美弊社のmk農園で作られた
作物を野々市町の
人の湯さん前で
販売しました。







朝取れた新鮮なネギを
安く販売しています。

ネギ5本でなんと100円です








玉ねぎも3個で100円です。


エコ堆肥使用した
野菜です。

沢山の風呂上りの人
など買ってくれました。



まだ春先なので
作物が出来ませんが
出来次第
随時どんどん
販売していきます。

MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿