2012年5月26日土曜日

鉄塔

車で走っていて、鉄塔を見かけますが、気にしていれば赤白とグレーの鉄塔があります。
目立つのは赤白の鉄塔ですね
航空法で60m以上に決まっているんです。
どの鉄塔見ても赤白で7等分にで塗るのに決められているんです。
塗装の塗り替え費用もかなりかかるらしいです。




60m以下の鉄塔です。




東京タワーは赤白ですが、スカイツリーは赤白では無いです。
疑問に思い、調べてみたら
『障害灯』を日中も点灯する事で、クリヤーするみたいです。
となると高層ビルも疑問に思い調べたら、航空障害灯の基準の緩和がありました。
ライトアップやイルミネーションを点灯して物件の存在が十分視認できると判断されれば、Ok見たいです。

60m以上の工作物が全部、赤白の建物だと美観が損なわれますね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿