2010年2月1日月曜日

ひらめき!

MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。


このトラックを見てひらめきました。

アート引越しセンターのトラックが私を

追い越して行った時に

カーキャリアで無いのに何故、

箱車で車が運べるのかと、疑問を持ちました。


近くに寄って見ると箱車が

牽引装置が付いたトレーラでした。


なるほどと思い普通のトラックに

トレーラを付ければ肥料を大量に運べると

思いました、


去年の暮れに大型車のトレーラを

買ったのですが

本格的に畑の時期に入らないと

肥料は大量に出荷しないので

この時期は小型のトラックで配達です。

でも小型のトラックでも少しでも沢山運ぶのには

トレーラだとひらめきました。

実は以前に購入した

水上バイクと運搬用のトレーラを持っているのです。

考えて見れば、トレーラには連結検討書を作れば良いだけです。

私の小型トラックで取れば引っ張れます。

違いは、水上バイクか肥料か牽引車が乗用車などで

小型トラックになるだけで、牽引能力はトラックの方が

有るはずです。

そして帰りはトラックの荷台に積んでくれば

土日は高速道路は¥1000円です。

やはり物事は決めつけ無いで

違う角度で見なければね

こんな事考える人あまりいないですよね・・・(笑う)

今日から9日まで上海に出張りの為ブログは更新出来ないと思いま

す。

帰国しましたら中国の報告します。

ご期待下ください。


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

1 件のコメント:

  1. 帰国後の土産話を楽しみにしてます。by西念

    返信削除