2009年4月30日木曜日

福井県の空港!

福井空港!

ホームセンターヤマキシさんからの

納品の帰り道に福井空港に寄りました。



ちょうど福井県警のヘリコプターが到着した後でした。

給油してかたずる所でした。

ヘリコプターは軽いので電動の

機械を使って車庫に簡単に

押していました。

今日はセスナー機が

6台にヘリコプターが2台いました。


昼1時からセスナー機が飛び立って
いきました。



パイロットさんと
女の人2人が
搭乗して行きました。

滑走路に向って行きました。
でもプロペラ機だったので
エンジン音にしてもスピードにしても
ジエット機から見れば
迫力は有りませんでした。

次にHABと看板が入った
ヘリコプターが飛んで行きました
多分、乗客は男性7人位で
朝日放送の報道関係の人らだと
思います。



すぐに真上に上がらずに空港では
滑走路なりに
水平移動して白山連邦をバックに
飛び発って行きました。



このヘリコプターはローター(回転翼)が
4枚の為
ローターの音が2枚のより
全然静かでした。
ヘリコプターはうるさいものだと
ばっかり思っていましたが
最近のヘリコプターは
静かのですね・・・


石川県加賀市豊町の
丸山ぶどう園さんに
遊び行きました。




ぶどうだけでは無く

トマトや他の物も

作っていました。



さすがに上手に

トマト

が育っていました。




ぶどうのオリンピア
も順調に育っていました。



さすがに
スーパホームセンターヤマキシ(川北店)
は御社の
エコ堆肥を5日間で80袋を売れていました。
売れるとは思っていましたが
ここまで売るとは思いませんでした。
春からのリピータさんに
感謝感謝です。
有難う御座います。


ヤマキシ(川北店)で納品を終わらせて
帰りました。


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿