2012年4月26日木曜日

食彩市場

七尾フィッシャーマンズ・ワープ能登食彩市場に来ました。




正面から見ました。



後ろ姿です。




店内です。




店内には、温泉で日本一の加賀屋さんの店舗もありました。




七尾湾内を遊覧船で遊覧できますが今は、停泊中でした。




今日は天気が悪かったので、今一でした。
太田火力発電所が見えました。




波は有りませんでしたが、曇り空でした。












これは七尾市の祭り(青柏祭)のデカ山の車輪です。








5月3日から5日のゴールデンウィーク中に青柏祭があります。
この能登食彩市場に3台のデカ山(高さ12m開き13m)が集まります。
山車は日本最大級で国の国の重要無形民裕文化財に指定されています。



場所:石川県七尾市

0 件のコメント:

コメントを投稿