2009年10月21日水曜日

旧車

MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

1962年(昭和37年)のトヨペットクラウン!






三重県からの戻り道で


見つけました。


47年まえのクラウンです!






旧いアメ車かと思いましたが

クラウンでした。






私も始めて知りましたが

この頃のクラウンは

観音開きのドアでした。



室内です!

この頃では珍しい

オートマチック車でした。


ベンチシートにコラムシフト

でした。

メータも横に針が移動します。




窓は手動で三角窓も

付いていました。



クラウンデラックス

ウインカーもいいですね!




タイヤもホワイトレターです

さすがにひび割れしていました。

タイヤはラジアルでは無しに

バイヤースでした。

今のトヨタのマークと違い

昔のマークでした

製造年月日が1962年でした。



この頃のクラウンは

排気量が1900㏄ でした。



やはりトヨペットの

コロナ

です。




ハンドルに付いた

クラックションのスイッチが

いいですね

この頃では珍しい

クーラーが付いていました

私の記憶では昔は

別注で助手席側のダッシュボードの下に

クーラが付いていたのが

記憶に有りましたが

このクーラーは初めてみました。



鉄で出来たメッキのバンパーも

腐っていないでした。



エンジンもシンプルでした




スカイライン(箱スカ)の2ドアも


有りました。


箱スカは良く見ますが

4ドアが先に販売されていて

2ドアの方が販売台数が少ないです。



この工場には旧車は3台しかなかってのですが
他に日本の珍しい車を持っています。
オーナはまだ40歳でした
自動車屋さんだから維持できるだと思います
でもエンジンいがいの部品を探すのに大変らしいです
エンジンは旧いフオークリフと同じで
まだ見つかりやすいらしいですよ


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿