2009年10月16日金曜日

建設現場の重機災害!

MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

建設機械の転倒!


テレビのニュースで

15日の午前8:30頃

千葉県八千代市の解体現場の

基礎の杭の引き抜く為の

建設機械が転倒しました。


つい今年の春先にも

東京でやはり大型の建設機械(杭打ち機)

が転倒したばかりでした。


今回は家の中に

女性が一人いたのですが

幸い大丈夫でした。

奇跡だと私は思います。


話はズレますが

この女性は運が良い人だと

思います。

私が思うには、いろいろな面で

運勢がつきまとうのだと、思いました。





運の強い人は何をしても

成功しますし

運の無い人は一生懸命頑張っても

良い結果が出ない人も

います。



私も解体経験もありますし、

低床トレーラでこのような

大型の建設機械も

運搬した事もありますし

このようなニュースを

聞くと良く私は事故が

無かった事が運が

良かったのだと、思います。



前日は雨が降っていて

基礎を掘り起こした後

土を埋め戻した為

地盤が下がったのだと思います。



事故を想定して

経験を生かして、事前に

考えていなければいけないものですね。

人生でも言えますが何でも

早め早めに考えた方が良いですね

そしてその時に運が有ると

良い方向に向かって行くと

思っています。

それといつ運が飛びこんでも良いように

真面目に努力をしておかなければ

いけないですね・・・


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿