2009年8月20日木曜日

猿!

MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

サルを発見!

猿ヶ京関所で2匹の猿が

いました

一匹目はフェインスに登って

いました。

2匹目はガードレールの

下にいました。


国道17号線で群馬県の入り口の

三国峠に

猿ヶ京関所が

在りました。



昔はこの新潟県と長野県の県境の
三国山を越えるのに
この関所を
通ったのでしょうね・・・


この辺は雪が深いので
屋根はわら葺きでした。
今現在の家も
気温が低いのか?
瓦葺きでは無しに
トタン葺きの屋根でした。




やはり昔から猿が
ここに住み着いて
いたので
猿ヶ京と
なずけられたのでしょうか?





MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿