2009年2月25日水曜日

私は車窓から見た!(タクシー編その5)

私は車窓から見た!(タクシー編その5)


ここは金沢市泉地内の国道157号線です。





同じ場所の夜間作業の風景です。


お客様が面白い事を言うんです。

急にSLが居ると言うんです。

私は毎晩ここを通るので別になにも思いませんでしたが、

私は建設系の仕事もしているので、

バキューム車だと解っていましたけれども、

お客様から見ると蒸気機関車のSLに見えていたらしいです。

そう言われれば、SLに見えますね?

この車が何か解らない人の発想は面白いと事だと

思いました、

私もこれからは、いろんな角度で

見たり、考えようと思います。




今日の金沢は午前中は雨降りで手壊し解体しました。


今日の金沢は午前中は雨降りですが、

この家を解体します。





隣のマンションとは、空間がなく、

現状は此方の軒先が隣に出ていました。



工事前に隣地との境界の確認をしました。

瓦を降ろしてコバ板をめっていたら

なんと・・・




ビックリ!

すずめ蜂の巣を見つけました。

皆さん見たことがありますか?

でも冬で蜂はいませんでした。

そしてこれは、分別状況です。

両隣がびっちりひっいているので、

安全第一でチェーンソーで梁を落とすときに

隣の敷地に行かないように、念の為にロープで引っ張って

おきました。





今日は屋根と2階部分を壊しました。

道路を清掃して、戸の代わりにコンパネを

立ててかえります。

今日の作業は無事に終わりました。

つづく

MKGroupへおいしい野菜を作りたい方はクリック!

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿