2009年2月24日火曜日

私は車窓から見た!(タクシー編その4)

私は車窓から見た!(タクシー編その4)

昨日のつづきです。

警察は何故犀川大橋のタクシーばっかり取り締まるんでしょう?

危ないから道路交通法で決められとからだと思いますけど、

でも、交差点の近くや横断歩道の上や

お客待ちの代行運転の二重駐車等、危険な事があるはずですが

何故犀川大橋でけが?

でもタクシーを退かして橋の上にパトカーが居座るのも危ないよ思います。

タクシーを移動させた意味がないと思います。

橋のきわに交番があるのに何故パトカーでそれもエンジンをかけっぱなしで!(環境に悪い)

歩いて取り締まれば良いのに!

やはり誰かが通報するので、仕方なしに来ているだけではないなか?

待機する場所が無い位、タクシーの台数が多すぎです。

でも本当は法令遵守でないと駄目ですね?

警察もこんなタクシー会社が在れば怒りますよね!

タクシーで弁当を配達してタクシーは人様を乗せる車で、貨物ではない

弁当を配達したければ、一般貨物運送事業の認可を取れば良いのに

さくらタクシーの社長はその位も解らないないのか、代行運転の偉い地位

の人が・・・



法令順守でないとだめですね!

金沢市大桑町ムラタ電気さん

村田社長さんは取り外したバッテリも

本当に使えないのか、テスターで調べてくれました。


ムラタ電気さんは、山側環状線の大桑ランプのすぐきわに

あります。



左側の方が村田圭二社長さんです。

右側の方が息子さんの村田さんです。

私と村田社長さんとは、18年位前からの付き合いです。

その間には、仕事はともかく、色々と助けて頂いています。

建設現場で建設機械が壊れてしまい、私の友人のTさんの取引業者で

村田社長さんに来てもらいました。

今でもはっきりと覚えているのですが、3年位経った重機を治して頂いた時に

私は修理代金がかかると思っていましたが、

村田社長さんからこの仕事、メーカの保証でお金がかからないかもしれないと、

村田社長さんから教えてくれました。

なんとこの人は真面目で誠実な人だと思いました。

それからの付き合いで、私は他の電気屋さんに行った事もないですし、

信頼していますから、他社から見積りも依頼した事もないです。



息子さんと社長さんは、とても仲が良いです。

息子さんの村田さんにポータブルのカーナビの相談に行った時に

自分で使っている、ナビをデモで貸してくれました。

責任感があるのだなと思いました。


2代目の社長さんからのお願いです。
カーエアコン・カーナビ・TV・オーディオ・ ETC
各種電装部品の販売、取り付け、修理します。

バッテリー上がり出張取替します。
 ムラタ電気


金沢市大桑町48-10

TEL 076-236-2650  担当村田




MKGroupへおいしい野菜を作りたい方はクリック!

人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿