2009年2月14日土曜日

今日は大工さん!

富山県福光町に有ります丹保建設さんの
手伝いで氷見市の建設現場まで来ました。
今日は友引きで天気も良く寒くもなく、
建て方に最高の日です。


カスガイを打ち込むのですが、
簡単そうですが、難しいですよ
ちょうど角をたたかないと曲がって
刺さりにくいですよ。
このかすがいを打ち込むことにより
強風などで、屋根が飛ばないように、
両面に打ち込みます。

何回か打ち込み、どうにか早くうまく
出来るようになりました。
やっぱり大工さんは早くて綺麗でした。
母屋と束は2階の屋根に使うので、
高さも10m位ありました。

私は割りと高い所には、
強いほうです。
二階の屋根部分から見る景色はなかなか良い
ながめでした。


今日の作業はここまでです。
後は整理整頓して帰ります。



何年かぶりに建て方の現場ですが、
高い所はまだまだいけますよ!
明日もこのつづきをお知らせします。人気ブログランキングへ 恵まれない僕に愛の清きワンクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿