2009年7月22日水曜日

中国視察その6

中国吉林省白城市5


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。



社長さんは当社の

エコ堆肥

の袋のデザインを気に入り

goodと言われました。

社員の皆さんにお別れの挨拶をすませ

長春空港に向かいました。


社長婦人にも送られて

ホンダのオデッセイで

送ってもらいました。


空港まで行く途中の高速道路で

スピードの出し過ぎで

警察に捕まりました。




そして社長さんはすぐに警察官に駆け寄り

警察の局長さんを知っていて

中国ではオデッセイ(車)には

普通の人が乗れないらしくて

私(日本人)が乗っていると言う事で

地位のある人だと分かり

許してくれました。

中国の政府はまだ偉い人や

お金に弱いです。

日本では地位の有る人が

スピード違反してもみ消したら

大変な事になります。

その辺の自覚の考え方も

日本より遅れています。



長春空港で社長さんに

又来て下さいと言われ、

別れました。



吉林省の白城市はロシアに近く

冬は氷点下30~40℃まで気温が下がるそうです。

今回の視察では農家さんの数

畑での肥料の市場性や50年位前に

日本を見たような気がしました。

次は中国の一番の都会の

上海につづきます。


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿