2009年7月20日月曜日

中国視察その6

吉林省白城市 4



MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

水族館に行ったのでは、有りません。

これはホテルのレストランです。

中国は川魚が大半なのですが、

珍しくヒラメが一匹だけいました。


サメみたいな魚でした。

でも食べたのは、

餃子、シュウマイ、ラーメンに似たもの等・・・

一度の出て来ないので

食べかけですがすいません。

その後もまだまだ出てきました。

中国では一人一人の分を注文するのでは無く

みんなで摘まんで取り皿に取って食べます。

食べきれない程、注文します。

食べきれない分は、

袋に詰めて持って帰ります。

日本では、最近ではあまり見ませんが、

やはり袋に詰めて持ち帰る人が以前に

いた記憶があるのですが・・・

食事をすませ、タクシーで

シヨッピングに行きました。

何とタクシーの初乗り料金が

5元(70円)位でした。

3人で乗ったので、安つきました。


長春の1番の繁華街です。

デパートの中の化粧品売り場には
資生堂かと思えば自然堂でした。
名前のパクリ?

夜は長春に在ります

バーと言いますか昔のディスコに

行きました。


この日で吉林省を出て
次の日は上海に行きます。
明日からは上海編になります。
つづく


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿