2009年7月19日日曜日

中国視察その5

中国吉林省白城市 3


MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

ナンバー無しのベンツ

中国ではナンバー無しの車が良く

走っています。

中国では良くみます。




これは中国の何処にでも

有ります、足マッサージで

お湯の入った桶に足を入れて足をほぐします。

ほぐしてから

マッサージ開始です。

疲れている部分は

とても痛いです。

報酬料金は1元が14円位です。

変動はありますが

140円~800円位です。




前日、畑へ行って靴が汚れたので

中国の社長の好意で靴磨きを

して頂きました。


これがガソリンスタンドです。
24時間営業です。
夜は真っ暗ですが、店員が寝ているので
起こして給油してもらいます。
日本では見られない、大きなトレーラも給油に来ました。
この車は空車でしたが、この手の車に砂を積んで
走っています。積載重量は120トン位は積んでいると思います。
沢山の人力で砂を降ろしていました。



重量オーバは法律違反らしいです。

このトレーラに砂を積むんですから

すごいですね?

いかに移動の距離がながいかですね

日本の大型ダンプカーの10台分

の量は積んでいます。



ここが便所です。




ここは男便所です。

ドアも無いですし、この便所は

低い仕切りが有りますが

普通は無いです。


くみ取り式なのでこれ以上は
見せれませんが
この便所は綺麗で良い方です。
私がいるので気配りをして
綺麗な所にしたのだと
思います。
便所にしてもトラックの重量オーバにしても
日本の4~50年位前の事だと思います。
つづく



MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿