2009年11月9日月曜日

玉ねぎ植え付け

エコ堆肥、光合成細菌、納豆菌(バチルス菌)

を入れて玉ねぎで比較のサンプルを

作りました。

下に赤たまを引きました。

赤たまの上に

野菜の土を入れました。

14L位の土にバチルス菌200g

を混ぜ込みました。




玉ねぎを65cmのプランターに

4本植えました。



光合成細菌を500倍に

水に薄めて撒きました。


日付けがわかるように

日にちを書き入れました。



来年の6月頃にどの位の
差が出るか楽しみです。
その他にサンプルとして
透明な鉢にイチゴとヒヤシンスの
水栽培でサンプルを作ります。

MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿