2012年5月20日日曜日

習志野、幕張

リクシルビバ株式会社のスーパーホームセンタービバホーム新習志野店にエコ堆肥を納品したあとり幕張地内を検索しました。

幕張メッセの国際会議場です。
木のかげで見にくいですが、
木の後ろになります。

幕張メッセです。
凄く大きいでした。

今日は歌手『ゆず』の公演のリハーサルを幕張メッセでやっているそうです。
ですから、普通の運送屋さんのトラックと違い派手なトラックが止まっているなと思っていました。
後は一般人の会議に使われているそうです。

幕張メッセの後ろ側に、千葉ロッテマリーンスタジアムのQVCマリーンフィールドがありました。




今日は一般人野球で使っているそうです。

幕張公園の駐車場で京成電鉄のトレーラになったバスを見つけました。

全長18m有りベンツ社でした。
エンジンはトレーラに搭載されています。
京成バスには15台あるそうです。

このジャバラに成っている所が連結部分です。

乗客160人位を乗せているそうです。
私はこのバスを運転するには、牽引二種がいると思っていましたが、決った路線しか走らないので、2日間の講習を受けて大型二種だけで良いそうです。
バックは逆ハンドルです。

離れて目立っ建物は何かと思って行って見ました。

アパホテルの東京ベイ幕張と言う
リゾートホテルでした。

アパの社長も私と同じく石川県人で、頑張っているなと思い、
私も頑張らんなんなと勇気つけられました。

玄関前です。
この建物は以前は、『幕張プリンスホテル』だったそうです。
プリンスと言うくらいですから、西武から買ったのでしょうね?

地上50階建です。
宿泊客さんは外国人も多いです。

宿泊料金ですが、1人では、
16000円〜290000円です。


0 件のコメント:

コメントを投稿