2012年4月4日水曜日

ミニトマト

ホームセンタービバホーム東松山店でミニトマトでエコ堆肥とミックス堆肥でどちらが良く出来るのか、ビバホームさんの協力で試して見る事にしました。




弊社のボカシ肥料のエコ堆肥です。




ビバホームさんで298円で販売しています、ミックス堆肥です。




ミニトマトの苗を三苗ごとに植えました。




鉢底の石10リッターをそれぞれに引きました。







60リッターのプランターに培養土25リッターと堆肥10リッターを入れました。





ビバホームさんの社員さんがお客様に説明するの為に作ってもらいました。



私が作るてエコ堆肥の方が沢山入れたと思われるのも、嫌ですからね




水やりまでお願いしてしまいました(笑)




下から水が出てくるまでしっかりと、水をあげました。
















手前がエコ堆肥で奥がミックス堆肥です。




どちらが良く出来るか、楽しみです。
来年はこの土を使って、連作障害を確かめるのに、もう一度トマトを作る予定です。

場所:埼玉県東松山市

0 件のコメント:

コメントを投稿