2009年6月21日日曜日

関東から北陸

北陸に着きました。


夕方、静岡県の三島市を出て

東名高速道路に乗り

北陸に向かいました。



夕方でもあり、

牧之原SAに入ってみました。

長距離トラックのドライバーさんも

沢山休憩していました。

昔ながらのトラック野朗の映画に

出ていた形式の自分で好きな物を

選ぶ食堂が有りました。

もちろん普通の食堂や売店も

在りました。


疲れを癒す

足マッサージも

在りました。



男女別々のシャワー室もありました

列をついて待っていました。


あまり広くはありませんでしたが
無料の仮眠室も
在りました。



敦賀インターから国道8号線に出て
敦賀峠から敦賀湾を見ました。
敦賀港には
新日本海フェリーの北海道行きの
フェリーボートが停泊していました。



日本海は穏やかで
釣りを楽しんでいる
人達もいました。


話は変わりますが
加賀れんこんを作っている
金沢市横枕の坂井さんの
所に遊びに行き
光合成細菌やバチルス菌の効果を
聞きに行きました。


れんこんの蓮もだんだん大きくなってきていました。
坂井さんをはじめ
今まで私を助けていただいた
農家さんの作物を
関東圏で売れないか
考えています。





MKGroupへ
おいしい野菜を作りたい方はクリック!


人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます。清き一票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← こちらもワンクリックお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿